人気ブログランキング | 話題のタグを見る
岩手の刺客が都会を田舎者目線でお届け中!!
最新記事
シリーズものⅠ
応援お願いします      JRANKブログ     ブログフリーク


  なごり雪
2007年 03月 12日 || |


久しぶりに降り続く雪・・・父の最後のメッセージ。

3月7日午後0時1分 療養中の父が息を引き取りました。
この場を借りて、ご心配をおかけした皆々様に改めてお詫び申し上げます。

そして、本日12日に葬式を終えやっと自宅に帰ってきました。
暖冬で雪が無かった盛岡市でしたが、昨日からの雪で特に今日は風もあり
吹雪いた中を、多くの方々にご焼香して頂きました。

父の戒名の中に【 峰 雪 】とあるのですが、父が入院していた病院から
岩手山を一望でき、雪が積もった岩手山を見た時に『父を思い出してもらい
たい』とのことで、住職様につけて頂きました。 

療養中だった頃の父も、よく煙草を吸う時に岩手山を眺めながら一服して
おりました。その事を教えていたわけではないのですが、父にぴったりの
戒名をつけて頂きました。


通常の更新までは、もう少し落ち着いてからだとは思いますが、写真だけ
UPしていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。



⇔ 今日もポチっと応援お願いします。
by あじっこ by iwatenoko | 2007-03-12 18:00 ||

<< 誇山の影 ひな祭り >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
XML | ATOM
skin by iwatenoko

みんなのプロフィールSP
AX