岩手の刺客が都会を田舎者目線でお届け中!!
最新記事
シリーズものⅠ
応援お願いします      JRANKブログ     ブログフリーク


  <   2007年 04月 ( 45 )   > この月の画像一覧
|| |
by あじっこ ||
  美踊美姿 さんさ踊り
2007年 04月 30日 || |
d0092433_9384075.jpg
今日からちょいと遠出をするワタクシです。おはようございます。
広いお風呂にどっぶりと・・・てな感じです。σ(=w=;
てなもんで、本日はこれにてドロンっ♪
続きを読む!であと何枚か写真をUPしてますのでそちらもどうぞ!
GW後半には1本桜やあそこの桜を撮りに行こうと思考中です
のでお楽しみに~♪

桜満載 岩手公園の巻はこちらで公開中♪⇔ '07 岩手の春景


ランキングサイトに参加してます!
⇔ もうすぐ 20000hit 目前!!記念に ポチっと 応援をお願いします。

>> 続きはこちら♪何枚か写真ありまっす。  
[PR]
by あじっこ by iwatenoko | 2007-04-30 09:52 |    ┣ 人 物 ||
  桜満載 第一弾 『桜トンネル』
2007年 04月 29日 || |
d0092433_17133762.jpg
今日も天気がいい盛岡市でございます。
本日も桜を撮りに徘徊したのですが、人の山でした。(((´ロ`;
桜満載ってことで、その第一弾。桜トンネルの1枚をば。
また夜から明日にかけて違った桜の写真を公開していこうと
思っておりますので、お楽しみにぃ~♪


ランキングサイトに参加してます!
⇔ もうすぐ 20000hit 目前!!記念に ポチっと 応援をお願いします。
[PR]
by あじっこ by iwatenoko | 2007-04-29 17:21 |  ┃┣ 春 ||
  今宵の夜桜
2007年 04月 28日 || |
d0092433_19592956.jpg
いまいち携帯の調子が悪い今日この頃です。こんばんわ。
新しい電池パックにしたのですが、切れたり入ったり・・・。
機種変しないと駄目ですかね。。

d0092433_2061225.jpg
さて、今日は天気もよく暖かい1日でした。今宵お花見をして
いる方も多いはず。ワタクシも出ていこうかと思いましたが、
寝不足がたたり今のいままで爆睡してました。
日頃の睡眠はしっかりとってないと大事な時に寝てしまう
ので、皆さんも夜更かしはだめですよ。σ(=w=;
>>この他、夜桜の写真はこちらへもUPしてます。


ランキングサイトに参加してます!
⇔ もうすぐ 20000hit 目前!!記念に ポチっと 応援をお願いします。


~ 本日の名言 ~
自由であることは、自由であるべく呪われていることである (サルトル)

[PR]
by あじっこ by iwatenoko | 2007-04-28 20:12 |  ┃┣ 春 ||
  月夜の夜桜
2007年 04月 27日 || |
d0092433_21295892.jpg
撮れたてホヤホヤの月夜・夜桜でございます。こんばんわ。
今日の岩手公園はお花見をしている方で賑わっておりました。
あと何枚か撮ってきたのですが、画質調整などなどこれしか
終わっておりませぬ・・・。

なので、もうしばらくお待ちを・・・。
そのかわりに今日の【どんど晴れ】で出てきた場所でご勘弁を。
d0092433_21342696.jpg
夏美と伸一、恵美子とケンタとユウタを連れて帰る場面の場所です。
以前、モノクロで紹介しましたが今回は夜を1枚。
花の金曜日ともあって人通りも少なく撮影しやすかったです。σ(=w=;
それにしても、夜桜をうまく撮れません・・・。撮り慣れていないので
構図がうまばんとです・・・。


ランキングサイトに参加してます!
⇔ もうすぐ 20000hit 目前!!記念に ポチっと 応援をお願いします。


~ 本日の名言 ~
雨は一人だけに降り注ぐわけではない (ロングフェロー)

[PR]
by あじっこ by iwatenoko | 2007-04-27 21:44 |  ┃┣ 春 ||
  春の雪とこの道
2007年 04月 27日 || |
d0092433_0391194.jpg
夜にみぞれに襲われた盛岡市です。こんばんわ。
本日は突然の送別会に誘われこの時間の更新となってしまいした。
2件目のスナックがボデーに効いてます・・・。
なので・・・ドロンしちゃいます。すいません。
今日(27日)の夕方にはしっかりと更新しますので・・・。


ランキングサイトに参加してます!
⇔ とうとう30位以内からも脱落・・・。良かったら ポチっと 応援よろしくお願いします。
[PR]
by あじっこ by iwatenoko | 2007-04-27 00:43 |    ┣ 風 景 ||
  開運橋 渡る一瞬
2007年 04月 25日 || |
d0092433_18311045.jpg
昨日の天気がウソのような本日のお天気さんです。こんばんわ。
さっき車のラジオでは『雪が・・・』なんて言ってましたけど・・・。

さて、本日の写真。連続テレビ小説【どんど晴れ】でヒロインの
朝倉夏美が手を合わせた場所です。( =人=)
いろいろロケ地を探しているのですが、詳しい詳細を見つけれて
いないワタクシ。何箇所かは分かるんですけど、GW前にもちっ
と数を把握しておきたいのです。
分かる方、ご一報をよろしくお願いします。m(_ _)m


ランキングサイトに参加してます!
⇔ とうとう30位以内からも脱落・・・。良かったら ポチっと 応援よろしくお願いします。


~ 本日の名言 ~
女性は澄んだ鏡のようなもので、わずかに息を吹きかけただけでも曇る (ヒッペル)

[PR]
by あじっこ by iwatenoko | 2007-04-25 18:43 |    ┣ 街 角 ||
  石割桜の桜だより
2007年 04月 24日 || |
d0092433_19343156.jpg
盛岡を変えんとばいけんとです!!
どうも!次の盛岡市議会議員選挙にはチョメチョメしよ
うと思っているワタクシです。こんばんわ。
夕方といいながら夜になってしまいました。
いつの間にか夢の中でした。(((=w=;
さて、本日の盛岡市はポカポカ陽気で桜もここぞ!と
ばかりに花開いたのではないでしょうか。
d0092433_19385861.jpg
【 夕日に染まる石割桜 】
んが・・・久しぶりの桜撮影にうまく撮れてません・・・。
事前に練習が必要みたいです。(汗
復習をしよう!という事で【どんど晴れ】をより深く楽しむ
ための岩手弁問題第6問目の答え。
【 こ の げ 】=【 ま ゆ 毛 】でした。

GWには見ごろを向かえそうな岩手公園を今度こそは・・・
と思いつつ、石割桜を後にしたワタクシでした。σ(=w=;


⇔ あなたの ポチっと が更新の励みになります。応援よろしくお願いします。


~ 本日の名言 ~
男がどんな理屈を並べても、女の涙一滴にはかなわない (ボルテール)

[PR]
by あじっこ by iwatenoko | 2007-04-24 19:46 |  ┃┣ 春 ||
  岩手 桜 だより ~ 長 松 院 ~
2007年 04月 24日 || |
d0092433_13484329.jpg
いわて 桜 だより 第1弾をこっそっとご紹介。
盛岡市は南大通にある長松院前の桜も咲き始めました。
夕方には、石割桜の写真をご紹介しようと思いますので
しばしお待ちを・・・。


⇔ あなたの ポチっと が更新の励みになります。応援よろしくお願いします。
[PR]
by あじっこ by iwatenoko | 2007-04-24 13:55 |  ┃┣ 春 ||
  日暮れの擬宝珠
2007年 04月 23日 || |
d0092433_19231641.jpg
今日の18時頃に撮ってきた写真をすぐさま載せて
いる本日です。こんばんわ。Bダッシュ全快でした。(汗

さて、『擬宝珠って何?』という方にちょっと説明をば。
擬宝珠とは、手すりや橋の欄干に付ける飾りのことで、
青銅製で1609年(慶長14)の銘が残っております。
これほど多く残っているのは珍しく、国の重要美術品
に指定にもされておるんですねぇ。ф( ̄w ̄;

ちょっとしたお勉強タイムでした。さてさて、お勉強した
ところで【どんど晴れ】をより深く楽しむ為の岩手弁問
題第6問目でございます。

本日の岩手弁は・・・  【 こ の げ 】

ヒント : 昔は女性だけでしたが、今は男性も整える人
が多くなったかな?なんて思います。σ(=w=;
更に言うと、お風呂から上がると無くなっている方もいるのでは・・・?


⇔ 25位以内から転落です・・・。あなたの ポチっと が更新の励みになります。


~ 本日の名言 ~
男というものは自分の愛している女を憎み、どうでもよい女を愛するものだ (シュラッツラー)

[PR]
by あじっこ by iwatenoko | 2007-04-23 19:35 |  ┃┣ 春 ||
  潮の香りに包まれて
2007年 04月 22日 || |
d0092433_16362166.jpg
本日2本目の更新です。こんばんわ。
昨日の岩手弁問題第5問目の答え。
【ごんぼほる】=【だだをこねる】 でした。

さて、2本目の写真は盛岡から離れて、先日行ってきた釜石市の様子を
ちこっとだけご紹介します。1枚目の写真、足の乗せて黄昏ている写真を
撮ろうかな?と思ったのですが、加山雄三にはほど遠いのでヤメテおきま
した。σ(=w=;
この後の様子はあと何枚か載せていますので、気になる方は【続きを・・・】
からご覧あそばせ♪


⇔ 崖っぷちです・・・。あなたの ポチっと が更新の励みになります。

>> 続きはこちら♪何枚か写真ありまっす。  
[PR]
by あじっこ by iwatenoko | 2007-04-22 16:54 |    ┣ 風 景 ||

XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
XML | ATOM
skin by iwatenoko

みんなのプロフィールSP
AX