岩手の刺客が都会を田舎者目線でお届け中!!
最新記事
シリーズものⅠ
応援お願いします      JRANKブログ     ブログフリーク


  <   2007年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
|| |
by あじっこ ||
  降りに降られて雪景色
2007年 03月 29日 || |
d0092433_20335793.jpg
季節はずれのドカ雪に、盛岡市内で15cm近く積もった
本日です。こんばんわ。
とある事情で、車の右前タイヤだけ夏タイヤを履いていた
ワタクシ。。みごとにハマリました。。。((((´ロ`;

ギアをバックに入れても、ドライブに入れても動かず、雪かき
をしていたおじ様達に助けてもらいました。昔乗っていた車な
ら雪道気にせず行けたのですが、軽自動車になった途端これ
です・・・。この調子だと4月に入ってもタイヤ交換は控えたほう
がいいのでしょうか。。でも、スタットレスがもったいないとも思
ってしまい、本気で悩み続けている今日この頃のワタクシでした。


【 懐中電灯をアップで・・・】d0092433_20341572.jpg


たまには違った写真も撮ってみたり・・・♪


⇔ 頑張ってますが20位以内に上がれましぇん。今日もポチっと応援お願いします。
[PR]
by あじっこ by iwatenoko | 2007-03-29 20:43 |  ┃┗ 冬 ||
  恋 し く て
2007年 03月 28日 || |
d0092433_18524288.jpg
恋しくて泣き出した 日々などもう 忘れたの
今さらは戻れない キズつけあった日々が長すぎたの
もどる気は ないなんて ウソをついて笑ってても
信じてた もう一度もう一度 あの頃の夢の中
かわす言葉 ゆきづまりのウソ
好きなら好きと Say again 言えばよかった
I remember. Do you remember?
わけもなくて笑った頃
I remember....
(恋しくて / BEGIN)


日中、外の温度計を見たら 【13℃】 となっていて、ビックリ
したワタクシです。こんばんわ。
けど明日からまた天気が元気なくなるみたいですけど・・・。
さて、本日の写真は前に撮った写真を再度登場させました。
春が来るのが恋しくて・・・恋しくて・・・あまりの恋しさに、春を
過ぎて梅雨に咲く紫陽花まで行ってしまいましたけど。σ(=w=;

そんな恋しさをBEGINの曲と共にお送りした本日ですた♪


⇔ 20位の壁が高いとです。。今日もポチっと応援お願いします。
[PR]
by あじっこ by iwatenoko | 2007-03-28 19:06 |    ┣ 植 物 ||
  木洩れ日に誘われて
2007年 03月 27日 || |
d0092433_18373581.jpg
本日は時間がない為、これにてドロン!します。(;=人=)=3=3
でも ポチっ! と応援していただければ嬉しいかぎりです♪


⇔ 20位以内にどうしても上がれません。。今日もポチっと応援お願いします。
[PR]
by あじっこ by iwatenoko | 2007-03-27 18:48 |    ┣ 風 景 ||
  粉 雪
2007年 03月 26日 || |
d0092433_18313725.jpg
こぉ~なゆき~♪舞う季節はぁ~♪(;´0`)фヽ
土曜日の余韻がまだまだ抜けないワタクシです。こんばんわ。
なんだか胃の調子がテンション下がり気味なんです。。。

オーラを出すことは出来ないのですが、消すことは得意な
ワタクシ。その片鱗を土曜日発揮したようで・・・。σ(=w=;
皆さん本当にすいませんでした。【限界 夜露死苦!】状態
だったので。。。

次回はク○リンの頭から毛を生やすくらいの戦闘能力で臨
みますので、覚悟をお願いします。(((=w=;

【 粉雪 ・・・でなくドカ雪ですけど 】d0092433_18353083.jpg

粉雪 ねぇ 時に頼りなく心は揺れる
それでも僕は君のこと守り続けたい

粉雪 ねぇ 心まで白く染められたなら
二人の孤独を包んで空にかえすから



⇔ 20位以内にどうしても上がれません。。今日もポチっと応援お願いします。
[PR]
by あじっこ by iwatenoko | 2007-03-26 18:46 |  ┃┗ 冬 ||
  春晴の残り雪
2007年 03月 25日 || |

d0092433_1624625.jpg
世界フィギュアで安藤美姫が金メダル、浅田真央は銀メダルを
獲得した昨日の夜、久しぶりの飲み会で撃沈をかましたワタクシ
です。こんばんわ。
今もまだ余韻が残っていて食欲不振です。。。(((;´ロ`)

昨日は盛岡市は菜園にあります 【Holzさん】 の3周年記念ぱーてー
に参加してきたのですが、久しぶりのアルコール摂取もあり
2件目でダウン・・・。『2時間くらい寝てたよ』と言われて、一時
復活をしたかと思いきや、次のカラオケでもやっぱり寝に入った
ワタクシですた。。。(((=w=;

でも、会話や歌声は聞いてましたよ♪皆さん!!!
ただ、【誰が・どんな曲を・歌っていた】かは不明ですけどね。σ(=w=;



⇔ 25位以内崖っぷちです。。。今日もポチっと応援お願いします。
[PR]
by あじっこ by iwatenoko | 2007-03-25 16:38 |    ┣ 風 景 ||
  蒼海と空と紫雲
2007年 03月 24日 || |

d0092433_1652057.jpg
昨日更新できなかった分、本日はダブルでございます。
一つ下の記事もどうぞ♪♪

⇔ 25位以内崖っぷちです。。。今日もポチっと応援お願いします。
[PR]
by あじっこ by iwatenoko | 2007-03-24 16:54 |    ┣ 風 景 ||
  冬再来と今日の海
2007年 03月 24日 || |

d0092433_131275.jpg
昨日は知事選挙のお手伝いで沿岸方面を攻めてきた
ワタクシです。こんにちわ。
運転手は君だ~♪ってことで、ワタクシが運転手だった
のですが、帰ってくる時にはグッタリですた・・・。

それで、本日の写真はその時の様子を!!木曜日に
降った雪が残る風景を横目に、海の見える場所へ!

*人気blogランキング*
 ⇔ 続きを読む前にポチっと 応援お願いします。
d0092433_1343849.jpg
昨日は天気も良く、気温も10℃近くまで上がったので
気持ち良くて、気持ち良くて・・・。『寝ろ!』と言われれば
3秒で寝れる勢いでしたけど、タ○マン飲んで踏ん張り
ました。σ(=w=;
投票日の4月8日までは、ハードな時間が続くワタクシでした。


⇔ 20位以内へもうひと押しです。。今日もポチっと応援お願いします。
[PR]
by あじっこ by iwatenoko | 2007-03-24 13:07 |  ┃┗ 冬 ||
  峰雪と豪雪
2007年 03月 22日 || |

d0092433_18361683.jpg
夕方から白いヤツラに襲われている盛岡市です。こんばんわ。
サラサラでなく、べちゃべちゃなので【○かき】も重くて大変です。

さて、今日から知事選が告示になりまして各立候補者の選挙活
動が活動し始めました。そんな中、ワタクシもそのお手伝いに追
われております。σ(=w=;
明日は洋野町へ朝7時出発らしいです。。そういえば、今日手伝
いをしていると某テレビ局(ローカルテレビではないようです)の方
が取材にきました。カメラを片手にワタクシやらお手伝いをしてい
る方の手元をジーっと・・・。
カメラ目線はやばい!と思ったので見ないようにしていたので、ど
こをどのように撮っていたのかは不明ですけど、もしかしたら全国
デビュー(手のみ)していたかもしれません。(((=w=;


⇔ 20位以内へもうひと押しです。。今日もポチっと応援お願いします。
[PR]
by あじっこ by iwatenoko | 2007-03-22 18:51 |    ┣ 風 景 ||
  春の使者とその住処
2007年 03月 21日 || |
d0092433_16153472.jpg
彼岸の中日でお寺はコミコミのようでございます。こんばんわ。
家の隣がお寺さんなので、ちょっと外に出ると線香の匂いが
プンプンです。σ(=w=;

本日21日は春分の日。朝のテレビで春分の日と秋分の日は
国立天文台の算出する天文学的春分日などを元にして閣議
決定されて、前年2月に官報で告示されるようです。(初耳でした)
そんな中、【春の使者】なるアヤツを昨日いただきました♪
でも、まだまだワタクシの舌にはお早いようで・・・。(((=_=;
いつまでたっても『心は10代』が言い訳のワタクシなのでした♪(汗


【 春の使者 】d0092433_16201453.jpg
初  物♪





春の使者をおいしくいただきました♪(((=w=;


⇔ 一進一退の攻防中です。。今日もポチっと応援お願いします。
[PR]
by あじっこ by iwatenoko | 2007-03-21 16:34 |    ┗ その他 ||
  岩手の象徴
2007年 03月 20日 || |

d0092433_19174592.jpg
気づいたら車のタイヤに釘が刺さっていた今日です。
うまく刺さっていたのか、パンクはしてなかったのです
が、抜けば確実にプシュー・・・です。こんばんわ。。。

さて、本日の写真。合成に見えますが、合成ではないです。
奥にピントを合わせて、手前をぼかしております。
多少、ぼかしを強くしたりはしてますが、ほとんど手を加えて
おりませんので。σ(=w=;
それにしても、画質が粗いです。でも、これ以上、画質
を上げると重くなるので、今回もこれでご勘弁を・・・。


⇔ 25位の壁が乗り越えられません。。今日もポチっと応援お願いします。
[PR]
by あじっこ by iwatenoko | 2007-03-20 19:25 |    ┣ 風 景 ||

XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
XML | ATOM
skin by iwatenoko

みんなのプロフィールSP
AX