岩手の刺客が都会を田舎者目線でお届け中!!
最新記事
シリーズものⅠ
応援お願いします      JRANKブログ     ブログフリーク


  カテゴリ:   ┣ 風 景( 79 )
|| |
by あじっこ ||
  シバザクラと岩手山
2007年 05月 19日 || |

d0092433_1539066.jpg
またまた花メインの写真になってしまいました。こんばんわ。
でも今回はボヤ~っと岩手山が写ってますのでご勘弁を...。
天気が良ければよかったんですが、どうもタイミングが悪いワタクシ。
どうやら雨族(雨男・雨女)らしいです。うすうす気付いてはおりましたが。


ランキングサイトに参加してます!
⇔ 『晴れ族です!』という方も、『雨族です・・・』という方も  ポチっと  応援お願い致します。
[PR]
by あじっこ by iwatenoko | 2007-05-19 15:48 |    ┣ 風 景 ||
  光と影 in 岩手公園(盛岡城跡公園)
2007年 05月 14日 || |
d0092433_16205325.jpg
久しぶりの青空が広がっている盛岡市でございます。
一応、長袖を着て徘徊しに行ったのですがやっぱり暑かったです・・・。
そんなもんで、スズリ(涼しい場所を求めて)に岩手公園へ。(((;´ロ`)
新緑と土の香りに包まれながら、そして修学旅行か何かで来ている
学生さん達の冷たい目線を浴びなが涼ったワタクシ・・・。
学生さん達におやじギャグでも一発かましておけば、もっと涼しくなった
でしょうなぁ・・・。(;`ー´)チッ!!


ランキングサイトに参加してます!
⇔ まだ長袖必須です!とゆう方も、ビバッ!半袖生活!とゆう方も ポチっと 応援お願い致します。


~ 本日の岩手弁 ~
【盛岡語】 びっき ⇔ 【標準語】 カエル

[PR]
by あじっこ by iwatenoko | 2007-05-14 16:40 |    ┣ 風 景 ||
  小岩井の風景
2007年 05月 09日 || |
d0092433_16411285.jpg
先日行ってきた小岩井の風景と一本桜の雰囲気を変えたバージョンを
お届けいたします。まずは1枚目。連続テレビ小説【どんど晴れ】のタイトル
バックになっている一本桜なんですが、ちょいとば雰囲気を変えてみました。
明るさなどを暗くしてみたのですが、どんでしょ?σ(=w=;
過去3~4枚載せているので、見比べてみて下さい。
さて、小岩井の風景は・・・画像の重さもあるので【続きを読む】をクリックして
お楽しみください。m(_ _)m


ランキングサイトに参加してます!
⇔ いいな~と思って頂けましたら ポチっと 応援お願い致します。

>> 続きはこちら♪小岩井の風景ちゃ~♪
[PR]
by あじっこ by iwatenoko | 2007-05-09 16:52 |    ┣ 風 景 ||
  シズカナル名残り桜
2007年 05月 08日 || |
d0092433_1237385.jpg
本日の青空が広がっている盛岡市でございます。
さて、桜も散って夏に向かっている今日この頃ですが、散った後の
美しさを残しております。


ランキングサイトに参加してます!
⇔ 昼寝日和の今日この頃ですが、 ポチっと 応援お願い致します。

>> 更にもう一枚!!!
[PR]
by あじっこ by iwatenoko | 2007-05-08 12:54 |    ┣ 風 景 ||
  どんど晴れ ロケ地 ~ 夏美の通る橋 ~
2007年 05月 07日 || |
d0092433_1454562.jpg
今日は久しぶりの青空が広がっている盛岡市でございます。
さてさて、本日1枚目の写真は【どんど晴れ】で夏美が自転車で
快走する橋をやっとこ撮ってきました。
ワタクシも自転車を快調に飛ばしてきたのですが、意外に遠くて
疲れました・・・。σ(=w=;
詳しい場所や地図は特集のほうに書いておきますので、ご参考にして下さい。
特 集 :  連続テレビ小説 『どんど晴れ』の世界

※いままでのロケ地ガイド
【どんど晴れ】 ロケ地 ~ 恋人を探した街並 ~
【どんど晴れ】 ロケ地 ~ 一 本 桜 ~
【どんど晴れ】 ロケ地 ~ 夏美の買い物場所 ~


ランキングサイトに参加してます!
⇔ ご参考になりましたら ポチっと 応援お願い致します。
[PR]
by あじっこ by iwatenoko | 2007-05-07 15:00 |    ┣ 風 景 ||
  ほっと一息
2007年 05月 06日 || |
d0092433_1771474.jpg
GWも終わり、各観光地へ運転した皆さん。お疲れ様でした。
明日からお仕事が始まりますが、今日の夜はごゆるりと体を
休めて下さい。目の保養に↑の画像でもどうぞ♪


ランキングサイトに参加してます!
20,000hit 達成 記念 ポチっと 強化週間!応援お願い致します。
[PR]
by あじっこ by iwatenoko | 2007-05-06 17:15 |    ┣ 風 景 ||
  20,000hit 感謝画像
2007年 05月 03日 || |
d0092433_9562133.jpg
皆々様のおかげで20,000hitを超えました。ありがとうございます。
これからもより一層いい風景などを撮っていきたいと思いますので、
よろしくお願い致します。



ランキングサイトに参加してます!
⇔ おかげさまで 20,000hit 達成!!! 記念に ポチっと 応援お願い致します。
[PR]
by あじっこ by iwatenoko | 2007-05-03 18:38 |    ┣ 風 景 ||
  春の雪とこの道
2007年 04月 27日 || |
d0092433_0391194.jpg
夜にみぞれに襲われた盛岡市です。こんばんわ。
本日は突然の送別会に誘われこの時間の更新となってしまいした。
2件目のスナックがボデーに効いてます・・・。
なので・・・ドロンしちゃいます。すいません。
今日(27日)の夕方にはしっかりと更新しますので・・・。


ランキングサイトに参加してます!
⇔ とうとう30位以内からも脱落・・・。良かったら ポチっと 応援よろしくお願いします。
[PR]
by あじっこ by iwatenoko | 2007-04-27 00:43 |    ┣ 風 景 ||
  潮の香りに包まれて
2007年 04月 22日 || |
d0092433_16362166.jpg
本日2本目の更新です。こんばんわ。
昨日の岩手弁問題第5問目の答え。
【ごんぼほる】=【だだをこねる】 でした。

さて、2本目の写真は盛岡から離れて、先日行ってきた釜石市の様子を
ちこっとだけご紹介します。1枚目の写真、足の乗せて黄昏ている写真を
撮ろうかな?と思ったのですが、加山雄三にはほど遠いのでヤメテおきま
した。σ(=w=;
この後の様子はあと何枚か載せていますので、気になる方は【続きを・・・】
からご覧あそばせ♪


⇔ 崖っぷちです・・・。あなたの ポチっと が更新の励みになります。

>> 続きはこちら♪何枚か写真ありまっす。  
[PR]
by あじっこ by iwatenoko | 2007-04-22 16:54 |    ┣ 風 景 ||
  秋のような春
2007年 04月 18日 || |
d0092433_18385128.jpg
【 松ぼっくり と ばっけ 】
今日は久しぶりに暖かかった盛岡市です。こんばんわ。
さて、昨日の問題の答え・・・それは・・・

【 軽 食 】

です。σ(=w=;  皆さん当たりですね・・・。簡単すぎたでしょうか・・・。
では、本日も『どんど晴れ』をより深く見る為(?)に問題です!!!
・・・の前にもう1枚と、  ポチっとお願いしまっす・・・

d0092433_18435769.jpg

『 え さ あ ん べ 』

今回はヒントなっしんぐでいきます!さて、標準語だと何となるでしょうか?

※本日の写真は久しぶりに携帯電話で撮ってみました。


⇔ ガク~ンと順位低迷中です・・・。あなたの ポチっと が更新の励みになります。


~ 本日の名言 ~
過去をより遠くまで振り返ることが出来れば、未来をより遠くまで見渡せるだろう
(ウィンストン・チャーチル)

[PR]
by あじっこ by iwatenoko | 2007-04-18 18:48 |    ┣ 風 景 ||

XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
XML | ATOM
skin by iwatenoko

みんなのプロフィールSP
AX